LIDDELL(以下リデル) は、これまでのインフルエンサーマーケティングの知見を結集した、インフルエンサーECプラットフォーム『FOR SURE(フォーシュア)』のβ版をローンチする。
FOR SUREのコンセプトは、「気になるあの人の、本当に“好き”な商品だけが販売されたCtoCのショッピングサイト」。販売されている商品は、実際にインフルエンサー自身が私服として購入した商品のみとなる。
リデルが関係する20,000人のインフルエンサーから、商品の良さを判別するセンスと目利き力があり、自分自身の言葉でその魅力を語れる人たちを厳選し、「SURERIST(シュアリスト)」と認定する。SURERISTは、販売総額の一部を報酬として得る仕組み。
ウィメンズファッションから取り扱いを開始し、今後はメンズファッション、コスメ、雑貨等へ順次拡大予定だ。