記事種別

ユナイテッドアローズら3社の合弁会社fitom、試着シェアアプリ「fitom」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/05/13 12:00

 株式会社fitomは、試着シェアアプリ「fitom」(フィットム)をリリースした。「fitom」は、実店舗における個人の試着情報のシェアを通じて、ユーザーの買い物の利便性向上、参加ブランドの販売促進を支援するアプリケーションサービスである。

 本サービスでは、ユーザーとアパレル業界双方の課題を解決するため、またユーザーのショッピングに新たな楽しさと利便性を提供し、ブランド自社ECへの送客および売上向上を支援するため、「試着」という体験価値を生かしたサービスを提供・運用する。参加ブランドは現在全17ブランドとなり、今後順次拡大予定である。

※株式会社fitomは、シグマクシス、ユナイテッドアローズ、株式会社博報堂DYメディアパートナーズの3社による合弁会社。

 本アプリの主な機能は、下記のとおり。

試着してもらう

1. 試着をリクエスト
アプリで気になるアイテムを見つけたら、1タップで気軽に試着をリクエスト。

2. 試着フォトをチェックしてお買い物
試着フォトを確認してサイズ感やシルエットを確認。お気に入りのアイテムは、カートに追加してユナイテッドアローズのオンラインストアでお買い物。

試着してあげる

3. バーコードをスキャン
お店で、商品タグのバーコードをスキャンしその場でfitomポイントやアイテムのシルエットを確認。

4. 試着をシェアしてポイントを獲得
試着をしたら、自分の試着姿を写真に撮って登録。​試着フォトをシェアしてfitomポイントを獲得。​貯まったポイントは、500ポイントからクーポンとしてユナイテッドアローズ対象ブランド店舗の買い物で使うことができる。

※fitomポイントはアイテムによって異なる。

おしゃれを記録する

5. 自分のお気に入りを管理
スキャンしたり、リクエストをしたり、自分が気になったアイテムは全て「マイコレクション」に記録される。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5