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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

ベクトル、日本ファッションECリユース連合会結成 1.5次流通市場の開拓へ

 ITを活用したアパレルの買取や販売を手掛けるベクトルは、アパレルメーカーやリユース業者、商社、ショッピングモール、セレクトショップなどを集め、「日本ファッションECリユース連合会」を結成した。

 同社が、1.5次流通のプラットフォーマーとなり、1次流通を手掛けるアパレル企業が顧客に対して新品購入時に下取りなどの訴求を行うことで、アパレル企業が自社で顧客ロイヤリティの向上を図ることを支援する。

 主な支援内容は下記のとおり。

ブランド公認買取や販売サイトの構築・運営

アパレル企業のブランド公認買取サービスや販売サービスを構築・運営をすることで、アパレル企業のリユース市場参入をトータルサポート。アパレル企業は、インフラ整備なくリユース市場に参入でき、自社で循環式のファッションEC事業を構築することが可能になる。

流通プラットフォームを提供

希望する業者には、同社が提携企業から買取した商品を卸したり、同社の開発したマルチチャネル出品システムや流通プラットフォームを提供するなど、仕入れから販売までをトータルサポートする。

 

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

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