アパレルEC事業を展開するPATRAは、インフルエンサーECプラットフォーム「PATRA market」をリリースし、インフルエンサーブランド4つを含む5ブランド約700SKUの商品の販売を開始した。
PATRA marketはPATRAが運営するインフルエンサーブランドや社内ブランド、計5ブランドがショップを開設しており、商品を販売できるプラットフォームとなっている。社内の発注管理システム、WMS(倉庫システム)と連動しており、インフルエンサーがブランドオープンするための生産・輸入・配送・CSなどのバリューチェーンを一気通貫で提供している。
PATRA marketの機能として以下の点が実装されている。
- ECサイトでは超高速レスポンスの商品ページ
- PWA(Progressive Web Apps)での起動
- 商品ページへの動画埋め込み機能
- ポイントクーポン機能(年明けから運用開始)
- LIVEコマース機能(年明けから運用開始)
- 記事コンテンツ
同社は今後、委託販売でのPATRAプラットフォームのバリューチェーンの外部解放を行い、誰でも自分のインフルエンスを使い商品調達から販売までのブランド運営できる機能を提供していく予定となっている。