三越伊勢丹では、毎日を忙しく過ごす女性のための、オンライン商品提案・配送の仕組みの運用を開始する。本サービスでは、“忙しくてショッピングに行きたいけど、時間がない”などの悩みを抱える働く女性をメインターゲットに、伊勢丹新宿本店本館3階キャリアスタイルで展開している13ブランドから選んだ商品のパッケージを自宅に配送し、試着したうえで好きなものだけを購入できる。同社のオンラインを活用した新たな顧客接点拡大の取り組みとなる。
ウェブサイトで受注を開始し、年4回の期間を対象にビジネススタイル中心のファッションを提案。本サービスの特徴は下記の通り。
伊勢丹新宿本店のスタイリング
キャリアスタイルならではのブランドとサイズレンジを展開。
スマートなショッピング体験
宅配サービス(無料配送~返送、デジタル決済)パッケージにより、必要なものだけを購入できるショッピング体験を提供。
距離・時間を超えた顧客接点の拡大
忙しくてファッションに時間を割けないユーザーや、遠方に住んでいて店舗に来ることができないユーザーへもリーチすることが可能。