三井不動産は、「三井ショッピングパークアプリ」において初となるリニューアルを実施した。本リニューアルにより、スマートフォンを使ってさらに便利で新しいショッピング体験を提供する。
今回のリニューアルにより、アプリ限定クーポンの発行やイベント・セール情報の発信などの従来機能に加え、決済機能や三井ショッピングパークポイント会員登録機能を搭載し、「三井ショッピングパーク」での買い物を「より便利に、より楽しく」利用できる機能を追加した。
また、昨年11月にオープンした三井ショッピングパーク公式ファッション通販サイト「Mitsui Shopping Park&mall(アンドモール)」との連携も強化し、撮影した画像に類似するアイテムを検索する機能を搭載。「より感覚的に、より楽しく」買い物ができる環境を整えている。
リニューアルの主なポイントは下記の通り。
「アプリ de 支払い」機能の追加
三井ショッピングパークアプリを使い、財布いらずで決済をすることが可能になる。(※三井ショッピングパークカードなど対象カード限定の機能となる)
「三井ショッピングパークポイント」会員登録機能の追加
三井ショッピングパークアプリから、三井ショッピングパークポイント会員になることができる。
アプリによる&mall(アンドモール)機能の拡充
ユーザーが欲しいと思った商品を写真で検索し、&mallの中から類似商品を紹介する「コーデサーチ」(画像検索機能)を追加。また、GPSにより位置情報を把握し、リアル店舗に来館したユーザーが&mallで購入した際に、その売上を店舗売上として評価することが可能になる「GPSによる店舗売上計上」機能も追加された。
今後も同社は、リアル施設・アプリ・ECサイトなど様々なチャネルを活用し、ユーザーがシームレスに買い物を楽しむことができる環境づくりに取り組んでいく。