ピーチ・ジョンは今回の公式アプリリニューアルでは、店舗・通販のどちらのチャネルでもスムーズに買い物できるような便利な機能を多数追加した。
また、下着はサイズ展開が非常に多く、ユーザー1人ひとりに合わせた情報提供が重要なアイテムである。そのため「パーソナライズ」をキーワードとし、自社でアプリの開発をすることにより、これまでの下着販売で培った経験や知識を活かしたきめ細やかなサービスを目指した。
リニューアルの主なポイントは下記の通り。
買い物がよりスムーズに
- 従来は通販サイトを表示していた商品検索機能をネイティブ化することで、動作が速く、より快適な買い物を実現
- WEB会員登録をしていなくても、店舗で発行したストアカード番号を入力するだけで店舗での購入履歴の閲覧が可能になった。店舗で過去に購入した商品やサイズを、ユーザー自身で手軽にチェックすることが可能に
- 店舗で気になる商品のバーコードを読み取って、アプリで商品を記録することが可能
パーソナライズ化
- いますぐ使えるクーポンを、マイページからワンタップで見やすく表示
- 購入履歴に加えて、過去に通販、店舗でチェックした商品などのデータから、一人ひとりに合わせたおすすめ商品を案内
ピーチ・ジョンの世界観を表現
- アプリ立ち上げ時に出る「エントランス」画面では、毎シーズン、ピーチ・ジョンらしいビジュアルを楽しむことが可能