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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

クリテオ、オンラインユーザの中から新規見込み客にリーチできる「Criteo Customer Acquisition」を提供開始

 Criteo が今回日本で提供を開始する Customer Acquisitionは、Criteoの月間12億に及ぶオンラインユーザのデータベースの中から、膨大な購買履歴や行動データを機械学習で分析し、もっとも広告主の製品に興味を持ちそうなユーザを精密にターゲティング。さらに個々のターゲットがもっとも高い関心を示す製品を予測して表示することで、新規見込み客を効率的に自社ECサイトに訪問させることができる。

 この新ソリューションを、ニッセンが国内で初めて導入し、6月よりキャンペーンを開始した。Customer Acquisitionは、以下3つの特徴を持っている。

  1. Criteo の保有する膨大なユーザデータベースを活用し、広範なユーザにリーチできる
  2. ユーザの行動履歴や購買履歴を機械学習で分析し、興味・関心に基づいて、広告主の商品に最も関心を持ちそうな新規見込み客を特定することで、効率的なターゲティングが可能
  3. 個々のユーザの興味関心に基づいてパーソナライズされた商品を表示することによりサイト訪問率を最大化することができる

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/5822 2018/06/27 18:00

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