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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

テックファーム、商業施設内での買い回りを促進するIoTソリューションの提供を開始

 「Minaklu」は、スマートフォンアプリのユーザー登録情報と商業施設に設置したビーコンによる位置を含めた店舗情報を組み合わせて情報を発信することで、買い回りを支援するIoTソリューションである。

 ユーザー属性やタイミング別に配信条件を設定して、クーポンやセールのお知らせなどを配信することで、情報洪水の防止と販促効果向上のふたつの実現を目指す。たとえば商業施設内でターゲット層が同じ店舗がいくつかあった場合、それらの店舗の情報をリアルタイムに発信することで、買い周りを促進することができる。

 同サービスでは、様々な顧客行動のパターンの検証や、店舗間の来店に関する相互関係などを可視化することで、商業施設全体の回遊状況を把握することが可能になる。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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