「KARTE for App」を導入することで、アプリを利用するユーザーの行動をリアルタイムに解析。多様なセグメントにより、プッシュ通知やアプリ内メッセージを配信することもできる。
また、ウェブサイトに「KARTE」を導入している場合は、共通の管理画面からウェブとアプリ双方のユーザー行動をシームレスに可視化・解析することも可能となるため、あらゆる顧客接点での統合的なコミュニケーションが実現する。
なお、KARTEの既存クライアントを中心に「KARTE for App」クローズドβ版の提供を2018年3月より開始しており、「ZOZOTOWN」「クックパッド」などが既に導入を決めている。
「KARTE for App」の主な特長は下記のとおり。
ユーザーをリアルタイムに解析
アプリ内のユーザーをリアルタイムに解析し、会員・ビジターを問わずあらゆるデータを蓄積していくことができる。ダッシュボードやスコアなどの機能を使い、アプリ内のユーザーの行動やモチベーションの変化を把握することが可能。
自由度の高いアクションを実現
行動イベントやユーザー情報を自由に組み合わせてセグメントし、プッシュ通知やアプリ内メッセージを簡単に配信できる。
ウェブと横断した顧客体験の提供も可能に
アプリ内メッセージを配信する際のテンプレートを自由にカスタマイズできるため、ユーザー毎に最適化したメッセージの配信を実現。ウェブサイトにKARTEを導入している場合は、共通の管理画面からウェブとアプリ双方のユーザー行動データを解析できる。