アイエント社は、タレントに衣装を貸すショールーム「THE STYLIST STORE」、オンラインショールーム「STYLIA」、テレビで芸能人が着用した服を調べて購入できる「コレカウ」、Instagramでいいねしたアイテムを探して買えるファッションアプリ「chao」の運営を行っている。
一方、ツインプラネット社は IPエージェンシーとして、IP(知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開。昨年には、リアル店舗を持っていない、又は都心には店舗がないECファストファッションブランドに付随する雑貨ブランドを中心に扱うプレスルーム、「CHEST OMOTESANDO」の運営を開始した。
今回2社は、互いの強みを生かした共同プロジェクトを立ち上げた。新サービスの詳細は下記の通り。
「STYLIA」と「CHEST by STYLIA」の稼働開始(衣装貸しショールームの合併・提携)
アイエント社が運営する「STYLIA」に、「CHEST OMOTESANDO」の商品を随時登録していき、利用者であるスタイリスト(及びインフルエンサーやタレント)は全ての商品をオンライン上にてリースすることが可能になる。
また、アイエント社が運営する「THE STYLIST STORE」とツインプラネット社が運営する「CHEST OMOTESANDO」を合併し、「CHEST by STYLIA」として稼働を開始する。
受注型販売サイト「IN-CHOICE(インチョイス)」サービスの開始
IN-CHOICEは、インフルエンサーの影響力を活用し、彼女らがバイヤーとなってサンプル商品の段階でセレクトしたものを、一般消費者へ提案するサービスである。インフルエンサーがチョイスするという付加価値をつけながら受注予約販売を行う。