中国消費者向け越境ECアプリ「豌豆公主」は、中国都市部に住む高感度な25歳~35歳の女性をメインユーザーとし、2017年11月時点で出店企業数210社、約2,600ブランド、約40,000種類の商品を取り扱っている。
国内外で人気の日本酒「獺祭」を製造・販売する旭酒造は、かねてより海外展開にも積極的に取り組んでいる。「獺祭」は中国でも約10年前より一般貿易での輸出販売を実施しているが、越境ECスキームを用いた販売は今回が初めてとなる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
中国消費者向け越境ECアプリ「豌豆公主」は、中国都市部に住む高感度な25歳~35歳の女性をメインユーザーとし、2017年11月時点で出店企業数210社、約2,600ブランド、約40,000種類の商品を取り扱っている。
国内外で人気の日本酒「獺祭」を製造・販売する旭酒造は、かねてより海外展開にも積極的に取り組んでいる。「獺祭」は中国でも約10年前より一般貿易での輸出販売を実施しているが、越境ECスキームを用いた販売は今回が初めてとなる。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD