「WEAR(ウェア http://wear.jp/)」とはコーディネート画像のシェアを主な機能としたファッション特化型Webサービス。アプリはGoogleplay、App Storeから無料で利用可能。
開始時参加予定ブランドは、Adam et Rope’(アダムエロペ)、EGOIST(エゴイスト)、NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)、TOPSHOP(トップショップ)、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)、X-girl(エックスガール)など。
ブランド側にとっては、「コーディネートレシピ機能」によるブランドイメージの訴求や新作商品情報の発信、「バーコードスキャン機能」による購買意欲喚起、販売機会損失の低減、「SNS機能」によるショップスタッフ1人ひとりのマイページから情報発信できるなどのメリットがある。
バーコード機能は、11月8日から提供開始。同日から、PARCOの4店舗(渋谷、池袋、名古屋、千葉)で試験導入する。