記事種別

Virtusize、アイウエア向けのオンラインフィッティングソリューションを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/06/30 14:00

 Virtusizeは、これまでアパレル向けに展開してきたオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」について、アイウェアへの対応を開始した。

 Virtusizeが提供するアイウェアのジャンルでのオンライン試着ソリューションの導入は、JINSが世界初となる。

商品ページの「サイズをチェック」から利用可能(クリックで画像を拡大)

商品ページの「サイズをチェック」から利用可能(クリックで画像を拡大)

 Virtusizeは、オンラインで洋服などのアイテムを購⼊する際に、ストアの商品と、過去に購⼊した商品またはユーザーが所有するアイテムをイラストで重ね合わせてサイズを比較できる、オンライン試着サービス。ユーザーがサイズをよく理解しているアイテムとサイズ比較ができることで、正確なフィット感を把握できるようになる。「サイズをチェック」を導入しているすべてのサイトの購入履歴が蓄積され比較に使えるため、ユーザーは簡単にサービスを利用することができる。

表示されるイラストでサイズを比較(クリックで画像を拡大)

表示されるイラストでサイズを比較(クリックで画像を拡大)

 今回、同サービスがアイウェアに対応したことで、ユーザーは、従来のVirtusizeの使い方と同様に、購入履歴と比較する方法に加え、テンプルの内側に印字されたサイズを入力することで、所有するアイテムとサイズ比較をすることができる。アイウェアの場合、各アイテムのサイズを正確に測定するのは難しいが、アイウェアのつるに印字された数字を入力するだけで、購入履歴のないユーザーも、手軽にVirtusizeを利用できる。

 またアイウェアをオンラインで購入する際には、似合うかどうかという観点に加えて、「フィット感」も重要な観点となる。Virtusizeの利用により、オンラインでも自分にフィットするアイウェアを選ぶことができるようになる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5