今回の連携により、トータルECソリューション「HIT-MALL」に日々蓄積される、顧客情報や購買履歴情報を日次でカスタマーリングスに連携することで、ECサイトの売上状況や、自社顧客の傾向をタイムリーに把握し、顧客の特性に合わせたセグメント別の配信を自動化することが可能になった。
さらに、通販事業者からのニーズに応え、在庫データを連携し、在庫入荷のトリガーメールを自動化する。また、顧客データとアクセスログを紐づけることで、閲覧商品ごとのセグメントメールや、カート放棄メールの自動化も行う。
CRMシステム「カスタマーリングス」を提供するプラスアルファ・コンサルティングは、400社以上のEC支援実績を持つ。マーケティング部門の現場だけで、短期間で導入・運用できるようシステムを設計しているのが特徴。月額9.8万円(税別。初期費別途)から利用できる。