パルコの子会社であるパルコ・シティは、全国の商業施設および専門店向けのWebサービス「SCコンシェルジュ」の導入先が100施設を突破したことを発表した。
パルコ・シティは、パルコのオムニチャネル戦略/ICT活用を支える企業として、これまでに商業施設PARCOでWebサイトの構築・運営をはじめ、CRM、ソーシャルメディア活用支援、スマートフォンアプリ開発、デジタルサイネージまで、幅広いソリューションを開発、提供してきた。
パルコでは、この経験と実績を組み合わせ、PARCOグループ外の商業施設においても「SCコンシェルジュ」サービスとして提供をしており、同社は2016年末でサービス導入先が100施設を突破したと発表した。
パルコ・シティでは、今後も進化する技術に対応し、商業施設を成功に導くICTを活用したサービスを提供していく。