全世界での結果
Amazonが、全世界における2016年度のホリデーシーズン(11月1日~12月25日)の結果を発表した。今回のホリデーシーズンは、Amazon.comとして22回目となる。以前と比較すると、スピード配送の利用が急速に増加し、世界で10億点以上の商品をフルフィルメント by Amazon(FBA)を含む、Amazonプライムのサービスで配送した。
また、12月23日にはPrime Nowからの受注が前年比3倍以上となり、過去最高を記録。Amazonショッピングアプリからの注文が56%増加し、サイバーマンデーでは、モバイルからの玩具への注文が1秒当たり36個となるなど、ショッピングアプリおよびモバイルからの受注が増加した。
日本国内での結果
日本の「サイバーマンデーウィーク 2016(12月6日~12月12日)」のタイムセールで最も販売個数が多かったのは12月11日(日)で、370万個以上を受注。また、特選タイムセールでの注文数は前年度比約7倍となった。