「Youku」は、中国国内で約3億ユニークユーザー数を誇る動画共有サイト。2016年12月に、マイクロアド・クロスボーダー・マーケティングの中国パートナーである上海鑫動文化伝媒有限会社と、同サイト運営企業が業務提携。Youkuのファッションチャンネル内にて、オンラインバラエティー番組「SmartBeauty」の放送を開始する。
「SmartBeauty」では、中国トップクラスの人気司会者や、200万人規模のファンを有する著名なKOL(インフルエンサー)を起用し、商品プロモーションを行う。
番組画面の下方には「Tmall」へのリンクを直接貼ることが可能で、モール出店後の 「多数の商品に埋もれてしまう」「販売価格を設定しにくい」など、企業のブランディングに対する課題を解決する一手を提供する。
マイクロアド・クロスボーダー・マーケティングは、今回の提携により、日系企業が中国国内で認知させたい商品をダイレクトにプロモーションする支援を行う。