ファーストリテイリングは2016年10月13日、決算説明会を開催。ジーユーの成長戦略のひとつとして、「デジタルマーケティングの進化と、EC事業の拡大」を挙げた。これによりECの売上構成比を、現在の5%から中期的に30%に引き上げることを目指す。
ECの利便性を大幅に改善
ECの利便性改善のため、ECサイトやアプリのコンテンツと機能性を強化し、商品構成も拡充させる。また、配送や決済のサービスレベルを向上させ、店頭でもECでもシームレスでストレスなくショッピングできる環境を構築していく。
デジタルマーケティングにより顧客との結び付きを強化
スマートフォンを中心としたデジタルマーケティングの時代になっていると認識しており、日本中の顧客になる可能性があるユーザー全員を対象に、デジタル会員数を増加させていく。また、パーソナライズされた情報・サービスを提供したり、顧客との双方向コミュニケーションを強化することで、ECの売上構成比を現在の5%から中期的に30%引き上げることを目指す。