プレイドは、ガイアックス子会社で、投稿モニタリングおよびカスタマーサポート事業を展開するアディッシュと業務提携し、プレイドが提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とアディッシュの運用代行サービスをセットにしたパッケージサービスの提供を開始した。
「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化することができ、個々の来訪者にあわせたメッセージの自動配信などを可能にする。一方、アディッシュが提供する「FrontSupport」では、ウェブサイトやアプリなどのコンシューマ向けサービスにおける、集客からソーシャルメディア上でのアクティブサポート、ウェブ接客の運営支援、コミュニティマネージメント対応、24時間365日 有人モニタリング対応を行なっている。
今回、カスタマーサポートの新たなサービスとして、ECサイト運営者向けに「KARTE」の運用代行サービスを提供。具体的には、個々のECサイトに応じた「KARTE」の運用プランを設計し、ユーザーごとの購買までのシナリオをアディシュが作成したうえで、PDCAを回し続けることにより、ECサイトの活性化と購入率の向上を図る。
また、「KARTE」ではウェブサイト上に表示する「ポップアップメッセージ」のほか、チャット、SMS、メール、Facebook通知、ブラウザ通知、スマホ通知を活用した、様々なコミュニケーション手段を用意しており、これらを活用したサポートも実施する。