講談社のミドルエイジ男性向けウェブマガジン「FORZA STYLE」は、と、B.R.Tのファッション通販「B.R.ONLINE」において、双方の既存ユーザーへの新しいサービス提供、新規ユーザーの獲得を主な目的として、初の連携プロジェクトを発足した。
4月27日から、「B.R.ONLINE」内に公式ECサイト「FORZA STYLE SHOP」コーナーを新設。干場義雅編集長や編集部員がオリジナルの記事として、旬なコーディネート提案や最新流行のアイテムなどを掲載。双方のユーザーへ新しい商品リコメンドとしてアプローチする。
また、「FORZA STYLE」既存ユーザーへはECサービスを提供。「B.R.ONLINE」は「FORZA STYLE」のオリジナル記事を「FORZA STYLE SHOP」で展開することにより、新しい商品訴求が可能となる。
今後は、「FORZA STYLE」編集長の干場氏がプロデュースした商品を「FORZA STYLE SHOP」で販売したり、同氏によるユーザーの個別コーディネートレッスンなど、さまざまなサービスや販促企画、そして広告メニューの開発なども視野に入れた連携を予定している。