月間2000万ユニークユーザーの、おしゃれ好きな女子向けキュレーションプラットフォーム「MERY」による初の女性ファッション誌「MERY」の第一号は「毎日かわいいを育てる22のこと」がテーマ。20代の女の子が毎日可愛くなるための22個のガールズトレンド(ファッション・ビューティ・カルチャー)を、ガーリーなビジュアルで紹介する。
22個のテーマは、アプリとブラウザ版の「MERY」を運営する中で蓄積された人気記事のデータとMERY編集チームの知見を元に厳選。付録の「キキ&ララ×MERYのオリジナルフォトプロップス」は、事前に5パターンのデザインをアプリ、ブラウザ版で読者に公開し、「LOVEボタン」による投票を実施。5万件を超える投票が集まり、その中で最も人気の高いデザインのプロップスを付録として制作した。
紹介している一部アイテムは、アプリ版「MERY」の連動記事から購入することができるほか、ECサイト「RUNWAY channel」で使える1000円分クーポンなどの企画を展開。また、本誌と連動してInstagramの6つのハッシュタグ(#mery_nail、#mery_pink_pink_pink、#mery_sneaker、#mery_cosme、#mery_cat、#mery_diy)を使ったキャンペーンも行い、フォトジェニックな投稿は後日MERYにて掲載される。
「MERY」(予価500円、税込)は3月25日発売。発行部数は5万部。発行間隔は不定期。流通は、全国書店 (TSUTAYA、 紀伊国屋、 三省堂、 ブックファースト、 LIBRO 等)、コンビニ (セブンイレブン、 ローソン等)、 ネット書店 (amazon、 楽天ブックス等)。