「BOOSTER」は、リアル店舗を全国展開するパルコならではの強みを活かした 「ウェブとリアルの融合」により顧客との接点を増やすことで、新しい挑戦をおこなう組織や個人の成長支援を加速するクラウドファンディングの取り組み。今回パルコは「BOOSTER」と渋谷PARCOの連携強化を発表した。支援策は以下の2つ。
- 「BOOSTER」に参加するブランドがリアル店舗である渋谷PARCOに出店
-
「BOOSTER」で好結果を得た日本初上陸の海外ブランドが渋谷PARCOに出店
1.「BOOSTER」に参加するブランドがリアル店舗である渋谷PARCOに出店
ひとつめの取り組みでは、「BOOSTER」に参加する新進気鋭の2ブランド「bunt(バント)」と「Etw.Vonneguet(エトヴァスボネゲ)」が、渋谷PARCO・パート1のファッションフロアに期間限定で出店する。いずれも目標金額は30万円。主なリターンはハンドニットや、エンジニアシャツなど。
2.「BOOSTER」で好結果を得た日本初上陸の海外ブランドが渋谷PARCOに出店
もうひとつは「BOOSTER」で日本初上陸を果たした海外のIT系ファッション・ベンチャー「ROOY」が、渋谷PARCO パート1・地下1Fに日本1号店を出店。BOOSTERで目標金額比383%と目標金額を大きく上回る結果を出したことにより、 日本で本格的に事業展開を始める。
「BOOSTER」は、渋谷PARCOとの取り組みを通じて、PARCO店舗とクラウドファンディングの相乗効果創出を目指すとともに、成果を踏まえて同様の取り組みをPARCO各店に拡大したい考えだ。