SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」と渋谷PARCOが連携強化

 「BOOSTER」は、リアル店舗を全国展開するパルコならではの強みを活かした 「ウェブとリアルの融合」により顧客との接点を増やすことで、新しい挑戦をおこなう組織や個人の成長支援を加速するクラウドファンディングの取り組み。今回パルコは「BOOSTER」と渋谷PARCOの連携強化を発表した。支援策は以下の2つ。

  1. 「BOOSTER」に参加するブランドがリアル店舗である渋谷PARCOに出店
  2. 「BOOSTER」で好結果を得た日本初上陸の海外ブランドが渋谷PARCOに出店

1.「BOOSTER」に参加するブランドがリアル店舗である渋谷PARCOに出店

 ひとつめの取り組みでは、「BOOSTER」に参加する新進気鋭の2ブランド「bunt(バント)」と「Etw.Vonneguet(エトヴァスボネゲ)」が、渋谷PARCO・パート1のファッションフロアに期間限定で出店する。いずれも目標金額は30万円。主なリターンはハンドニットや、エンジニアシャツなど。

2.「BOOSTER」で好結果を得た日本初上陸の海外ブランドが渋谷PARCOに出店

 もうひとつは「BOOSTER」で日本初上陸を果たした海外のIT系ファッション・ベンチャー「ROOY」が、渋谷PARCO パート1・地下1Fに日本1号店を出店。BOOSTERで目標金額比383%と目標金額を大きく上回る結果を出したことにより、 日本で本格的に事業展開を始める。

 「BOOSTER」は、渋谷PARCOとの取り組みを通じて、PARCO店舗とクラウドファンディングの相乗効果創出を目指すとともに、成果を踏まえて同様の取り組みをPARCO各店に拡大したい考えだ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2852 2016/03/10 15:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング