ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の新サービスとして、ユーザーの行動履歴(カスタマージャーニー)を可視化し評価する、「カスタマージャーニー分析機能」の先行利用モニターを20社限定で募集する。
この機能は、アドエビスにおいて、単一の施策ごとに評価するのではなく、顧客の認知から成果に至るまでの複数の施策を並べた“フロー”いわゆる「カスタマージャーニー」を可視化するもの。これまでは潜在顧客層向け施策を実施しても、刈り取り型広告と同指標(CPA)で成果を見ていたため、効果が可視化できていなかった。
カスタマージャーニー分析機能を使うことで、たとえば、動画広告を経由したフローとしていないフローを比較することで成果が正確に確認できる。