プラスアルファ・コンサルティングが提供する「カスタマーリングス」は、クラウド型のCRM/マーケティングオートメーションツール。今回70個以上の新機能を追加したが、利用企業は月額利用料据え置きのまま最新機能を活用できる。
今回のバージョンアップでは、ECサイト上の買い物カゴに商品を登録したまま買い忘れている顧客へのお知らせを自動化する「かご落ちリマインドメール」や、複数のメルマガタイトルの中から特に開封率の高いクリエイティブを採用することでメルマガの開封率を大幅に向上する「ABテスト自動化機能」といった、通販事業の収益向上に直結するマーケティングオートメーション機能を強化。
個別のキャンペーンに対して顧客ランク別にどこのセグメントでどれだけ反応があったかを分析する「キャンペーン反応分析」や、新規獲得チャネル別に広告費を入力することで自動的にLTVや獲得コストなどを算出し帳票作成を容易にしてくれる「広告費用対効果分析」といった、通販企業が見るべき分析機能を新たに搭載している。