SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

「日本の化粧品」についての検索が最も伸びたのは「台湾」、Googleが各国の検索動向を分析

 「Inside AdWords-Japan」で公開された「美容市場動向連載第2回 : アジア圏で盛り上がる日本の化粧品需要」では、日本の化粧品に関わる各国の検索動向を分析。アジア圏の国で特に高い伸び率を示していることがわかった。

 「日本の化粧品」に関わる検索で、2013年から2014年の検索の伸び率が最も高かったのは「台湾」(27%)で、2位「ベトナム」(26%)、3位「アメリカ」(14%)。さらに「中国」「インドネシア」が12%で続いた。具体的な検索語句を見ると、「資生堂」「雪肌精」など、化粧品のブランド名(会社名や商品名)がよく検索されている。

 また、中国語(簡体字および繁体字)での検索について、本国(台湾・中国)で行われた検索と日本での検索を比較すると、本国での検索がより高い伸びを示しており、現地の消費者の中でも日本の化粧品に対する関心が高まっていることがうかがえる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2184 2015/10/02 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング