定期通販専門カート「たまごリピート」を提供するテモナは、通販サイトの来訪客に最適なクリエイティブ(商品バナーや案内ページ)を自動的に表示するウェブ接客ツール「ヒキアゲール」のユーザーインターフェース(UI)を刷新。成果集計機能の強化、設定の簡略化などの大幅なバージョンアップを行い、10月1日から提供開始する。
ヒキアゲールには3つの新しい特徴がある。「ステップクリエイティブ機能」では、来訪者の顧客属性や過去の購入履歴とブラウザのCookie情報を組み合わせることでその顧客の状態に最適なクリエイティブ(案内ページや商品)を表示することが可能になった。
2つめの改善では、導入の際の設定項目が多く煩雑だった条件設定を、フローチャートのように順に従って入力すれば設定が完了するインターフェイスに変更。専門知識のない人でも、運用から成果確認まで簡単に操作することができる。
最後は、過去の購入回数の集計や各商品の購入履歴の集計を可能にし、一般商品の通販サイトだけでなく、クレジットカード申し込みサイトなどでも利用可能に改善したこと。さらにヒキアゲールで利用するCookieが新仕様になり、顧客に対してスムーズにウェブ接客ができるようになった。