アパレルテンプレートでは、 アパレルECサイトで必要とされる以下の機能がワンパッケージで提供される。
- ブランドごとの世界観・接客の演出(ブランド・レーベル別デザイン対応)
- 店舗×ECの顧客DB・イント統合、 マイページ共有化
- 店舗在庫表示、 店舗試着予約、 店舗受け取り
- 先行受注会
- コーディネイト販売/セット販売
- 複数キャペーン/セール/バーゲン同時開催
- まとめ買い対応(セット割、 よりどり割、 複数購入割)
- ギフトラッピング
- CRM(会員ランク、 シークレットセール、 RFM分析、 購買・行動履歴からの絞込みメール配信)
- 各種分析(売上、 顧客、 商品、 プロパー・セール、 キャンペーン、 お気に入り等)
ナノ・ユニバース、 メーカーズシャツ鎌倉などのアパレル企業が、ecbeingをベースにした直営ECサイトの構築・リリースを行っているとのこと。今回のテンプレート提供は、そうしたノウハウを活かした形。