ライブコマースのインフラ化を目指すCellestとクリエイティブ・エージェンシーであるUUUMは、ソーシャルコマースおよびライブコマース事業の市場拡大を目的とした包括業務提携を締結した。Cellestのライブコマースマネジメントやコンサルティングと、UUUMのインフルエンサーマーケティングを連携させ、さらなるサービス支援体制を強化する。

Cellestは、2017年からライブコマース業界に参入し、専用ECモールアプリ「WABE」の開発・運営や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントをおこなうライブコマース専門事務所「セレスト」を運営している。
UUUMは、13,000以上のYouTubeチャンネルのサポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント事業、メディア事業などを展開するMCN(マルチチャンネルネットワーク)である。
ショート動画やライブ配信の視聴時間が世界的に増加し、日本でもソーシャルコマースやライブコマースが今夏から急増することが予想されているなか、両社は包括業務提携を結び、この分野の事業化を決定した。