株式会社StoreHeroは、Shopifyを利用する事業者の成長を支援するグロースプラットフォーム「StoreHero」に、「チャネル横断レコメンド機能」を追加した。

同機能は、広告レコメンド、CRMレコメンド、サイト内レコメンドの3つの要素で構成されている。在庫状況や顧客属性に合わせた商品提案を実現。ECサイト運用だけでなく、広告・メール・LINEなど各チャネルでの施策精度を向上させ、売上の最大化と運用の効率化を目指す。
新機能の特徴
広告レコメンド
Google 広告およびMeta広告向けに、直近の人気商品、在庫残日数が長い商品、デザイン別の人気商品、レビュー数などにもとづいた広告用カタログを自動生成する。
CRMレコメンド
「Klaviyo」などのShopifyアプリと連携し、メールやLINEで購入履歴や属性データにもとづいたパーソナライズ配信を実施。リピート購入を促進し、顧客のLTV向上を図る。
サイト内レコメンド
ECサイト上で、同時に購入・検討されるケースが多い商品を自動抽出。「同じ色」「同じ柄」「セット割引対象」などの条件を考慮し、より精度の高い商品提案を行う。