SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

EC運営の支援など行うリターンズ、キャンセル後の再購入率を後押しするShopify向けツール提供開始

 株式会社リターンズは、オンラインストア運営効率化/最適化支援サービス「リターンズ」において、オンラインストアのキャンセル後の再購入率を向上させるマーケティングツール「リターンズ キャンセルリカバリー for Shopify」の提供を開始した。

 試験導入した業務用Tシャツ専門店「Tshirt.st」では、キャンセルユーザーの72%が再購入しており、売上機会損失の防止につながることが明らかになったという。

キャンセルリカバリーの主要機能

キャンセル後のマーケティングメール配信

 キャンセル理由(注文ミス、配送期日の遅さ、配送料、配送先情報変更、支払い方法変更、クーポン利用忘れなど)に応じて、あらかじめ設定したシナリオのマーケティングメールを自動で送信できる。最適なシナリオテンプレートの提供やコンサルティングも実施する。

キャンセル可能期限の表示(Shopify Plus限定)

 EC事業者は、自社の注文対応運用に合わせて注文確定までの期間を設定し、商品ページにキャンセル可能期限を表示できる。これにより、顧客が安心して注文しやすくなる。

キャンセルデータの閲覧(無料)

 キャンセル数、キャンセル率、人件費などの定量データを一括管理できるダッシュボードも提供する。これにより、ユーザーはキャンセルの影響を可視化し、改善策を検討できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16296 2025/02/14 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング