通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズは3媒体が主催となるオンラインカンファレンス「ECカンファレンス2024秋」を2024年10月29日・30日の2日間にわたり開催すると発表。現在、事前登録の受付を実施している。
同カンファレンスは、「ECの秋、新たな一歩を踏み出せ!今年の実りを収穫する2日間」と題し、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、au PAY マーケットなどのモール戦略や、D2C・自社EC運営の事例、デジタルマーケティング、物流、越境ECなどのトレンドを含む様々なトピックスが学べるもの。資生堂「BAUM」の楽天市場戦略や、「小樽洋菓子舗ルタオ」のレビュー増の秘訣、3大ECモールの年末商戦・新生活セールに向けた対策案、No.1表示対策などをテーマにしたセッションが用意されている。
両日とも、10時から18時までの開催となり、計28のセッションが配信される。視聴申込をすれば当日の視聴に加え、7日間のアーカイブ視聴も可能となるため、2024年の振り返りと2025年のヒントを得る機会としてぜひ活用してみてはいかがだろうか。
「ECカンファレンス2024秋」の詳細
- イベント名称:ECカンファレンス2024秋
- 開催日:2024年10月29日(火)~30日(水) 10:00~18:00予定
- 開催形式:オンライン開催
- 申込方法:事前登録制(イベントサイト内にて受付)
- 参加費:無料
- 主催:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)、コマースピック(株式会社コマースピック)、ECタイムズ(株式会社WUUZY)
- 後援:ネットショップ担当者フォーラム(株式会社インプレス)、日本ネット経済新聞(株式会社日本流通産業新聞社)、ECzine(株式会社翔泳社)、ECのミカタ(MIKATA株式会社)