Contentsquareは、日本におけるソリューションパートナーであり、デジタルビジネスを支援する海外SaaS商社のギャプライズと共同で、ソニーマーケティングが運営するソニーの公式直販サイト「ソニーストア」に、デジタル顧客体験アナリティクスを導入したと発表した。次のような顧客インサイトに基づいたデジタル体験の設計を目指す。
- 各顧客の嗜好に合ったパーソナライズドオファーによるコンバージョン向上
- メーカー直販ならではの価値訴求やサービスの同時購入率向上
Contentsquareのデジタル顧客体験アナリティクスを導入することで、顧客がソニーストアに来訪後、サインインするまでの行動を可視化できる。顧客の解像度を向上させ、ソニーストアのどこをどう改善すべきか導き出せるとのこと。また、顧客がサインインせずに離脱するまで行動も同様に分析することで、来訪者の行動導線にある障壁を取り除き、改善の立案が可能となる。