初日となる1月28日の基調講演は、「ファッションEコマース市場の最新トレンドとマガシーク社のソリューション戦略」と題し、マガシーク代表・井上直也氏さんが登壇。2日目は、セブン&アイ・ネットメディア代表・鈴木康弘さんが「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」について語る。参加には事前登録が必要となる。
開催概要は、以下のとおり。
●日時
2015 年1月28日(水)・29日(木)
●場所
東京ビッグサイト西4ホール
●対象
◎通販事業者、メーカー、小売業のEC 販売・マーケティング・WEB システムなどの担当者
◎オムニチャネル戦略やO2O などを中心とした最新EC 業界のトレンドを知りたい
◎ネット通販・スマホEC を運営しており、集客・売上アップの課題を抱えている
◎新規に通販サイト立ち上げを計画されている
◎今、成功しているネット通販、スマホEC、O2O などの最新事例を知りたい
◎メーカー・製造業が運営する直営サイトの運営方法が知りたい
●講演プログラム
◎マガシーク「ファッションE コマース市場の最新トレンドとマガシーク社のソリューション戦略」
◎セブン&アイ・ネットメディア「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」
◎アスクル「LOHACOのEC戦略」
◎リクルートライフスタイル「ネットとリアルの集客施策
◎パルコ「オムニチャネル戦略」
◎カメラのキタムラ「オムニチャネル戦略」
◎アマゾン ジャパン「Amazon マーケットプレイス」 など
●展示ブースのジャンル
◎EC サイト構築
◎マーケティング&CRM&O2O ソリューション
◎ソーシャル&スマートフォンEC
◎課金・決済
◎物流&フルフィルメント
◎通販サポートゾーン など
●詳細・申し込み
http://www.ecommerceexpo-japan.com/