ジーユーは、2024年9月19日(木)に、海外初の旗艦店「ジーユー ソーホー ニューヨーク店」と、米国内全土の配送に対応したオンラインストアをオープンする。
ジーユー ソーホー ニューヨーク店は、ソーホーのメインストリートに位置し、ジーユーの最新の情報を発信するショーケースとなる予定。また、オンラインストアでは、米国全土の消費者がジーユーの商品を購入できるようになる。
店舗およびオンラインストアでは、ウィメンズ・メンズのウェアに加えて、シューズやバッグなどのグッズを含めたトレンド商品が取りそろえられる。2022年10月~2024年7月の期間に営業していたソーホーのポップアップストアで人気だった「ヘビーウェイトスウェット」や「パフィータッチニット」は、新たに米国限定カラーが展開されるとのこと。
また、オープンのタイミングで世界に先駆けて発売される「UNDERCOVER(アンダーカバー)」とのコラボレーションコレクションには、米国限定アイテムが含まれる。
ジーユーは2023年秋、ニューヨークに商品本部を新設し、最新のグローバルトレンドを捉えた商品開発を推進してきた。この秋冬からは、ニューヨークでのリサーチや企画が反映されたトレンド商品を、米国以外の国・地域でも順次販売する。
「UNDERCOVER」とのコラボレーションを先行発売
ジーユーは、ジーユー ソーホー ニューヨーク店のオープンを記念し、「UNDERCOVER」とのコラボレーション第4弾を、2024年9月19日(木)より米国(店舗・オンラインストア)にて先行発売する。今回は「KOSMIK/NOISE」をテーマに、ニューヨークを象徴するモチーフであり、同ブランドコレクションにおいてもアイコンとなっているりんごをデザインしたグラフィックTシャツや、スペシャルデザインのバッグなど、米国限定商品も販売される。米国以外の国・地域では2024年9月27日(金)より販売が開始される予定。