『作業服ジョー』では、作業服5ブランドから“かっこいい”をキーワードにセレクトした作業服を500点ラインナップ。商品ジャンルは、作業服、ワークパンツ、防寒服から安全靴まで11ジャンル、素材やデザインにこだわって厳選している。今後はさらに商品点数を増やし、3,000点以上を取揃えていく予定。
各商品の紹介ページでは、生地の素材や質感に加え、「こだわりPOINT」と題し、ポケットなどの機能面ほか、刺繍、ボタン、ファスナーの配色など、細部にわたるデザインのこだわりをクローズアップして紹介。各商品のカラー展開も写真で掲載している。
業務用ユニフォームの販売を手がけるランドマークは、ネット通販による2012年度の売上が10.3億円を達成。建築業の求人が増加、女性を含めた新たな世代の参画が予想されるため、ァッション性に特化した作業服ECサイト『作業服ジョー』をオープンすることとなった。