2024年7月25日、AIハッシュタグソリューション「awoo AI」を提供するawooは、AIハッシュタグ技術を応用したEC事業者向け新サービス「awoo Campaign Star」の提供を正式に開始した。
awoo Campaign Starは、商品データとユーザー行動データを活用し、キャンペーンページを作成できる次世代のCMS(コンテンツマネジメントシステム)。商品を一つひとつ手動で更新する必要がなく、在庫切れの商品が表示されるリスクを防ぐ。また、表示される商品は毎日自動更新されるため、常に機会損失を防ぎながら、効果の最大化が期待できるキャンペーンページを提供する。
これらのプロセスはAIによって自動化されており、EC運営の工数削減と効率化に寄与するとのこと。
なお、同サービスの具体的な特徴は次のとおり。
awoo Campaign Starの特徴
AIによる商品ラベリング技術を用いたユーザーの興味関心軸での商品レコメンド
awoo AI独自の技術でECサイトに点在する商品をラベリング。商品データとユーザーの行動データ(商品閲覧・クリック・購買など)を掛け合わせた商品提案を実現する。
外部発注が不要でデザイン性豊かな特集ページを簡単に作成
HTMLやCSSなど、ウェブデザインの専門的な知識がなくても、ブランド独自のページ作成を行える。
広告やメルマガなど他の施策に即時反映
作成したキャンペーンページは、広告・メルマガ・カテゴリーページなど、他のウェブ施策の遷移先や特集コンテンツとして活用が可能。