インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査、コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、2024年6月25日の14:00~17:30に、マーケティングやデータ分析の最前線に向き合うカンファレンス「VALUES Marketing Dive 2024 Premium」をオンラインで無料開催する。「VALUES Marketing Dive」は、“データを通じて顧客のことを深く考える”、 “マーケティングの面白さに熱中する”という意味が込められたマーケティングイベント。第4回目となる今回のテーマは「Think & Expand - 潜考から事業拡大へ」だ。
当日は、三井住友海上火災保険株式会社、株式会社ポーラなど、マーケティングの最前線を走る企業のキーパーソンと、元P&Gのマーケターである株式会社クー・マーケティング・カンパニー 音部大輔氏が登壇。マーケティング組織のマネージャーや、エグゼクティブが押さえておきたい“Premium”な知識・事例が紹介される予定となっている。
デジタル、データを活用して、ビジネスを推進するキーパーソン(企業のマーケティング、商品企画、広報、デジタル、経営者、広告代理店、Web制作会社、メディア関連)におすすめなイベントとのこと。
イベント内容
Keynote(14:00~14:40)
- 講演テーマ:真の顧客理解を実践できるマーケティングDX・CX組織とは 三井住友海上火災保険の組織構築戦略と外部データ活用手法
- 登壇者:三井住友海上火災保険株式会社 CXマーケティング戦略部長 CMO 木田浩理氏/三井住友海上火災保険株式会社 CXマーケティング戦略部 データマーケティングチーム 課長 日ノ澤恵莉氏/株式会社ヴァリューズ 取締役副社長 後藤賢治氏
Session1(14:50~15:20)
- 講演テーマ:マネージャーが押さえておくべき“グローバル”Z世代トレンド 日本・アメリカ・中国・東南アジアの若者たちの意思決定方法とは?
- 登壇者:株式会社ヴァリューズ 執行役員 子安亜紀子氏
Session2(15:30~16:00)
- 講演テーマ:自社に沿ったDXを実現するデータ活用人材の育成と データを活用した意思決定が出来る強い組織作りとは
- 登壇者:株式会社ヴァリューズ 執行役員 石間史彦氏/ソリューション局 DX推進支援G アシスタントマネジャー 若尾あすか氏
Session3(16:10~16:40)
- 講演テーマ:消費者文脈の深堀りから10年続くカテゴリー・未来のブランドを作る 行動ログデータを活用したCEP発見とUGCを活用したニーズ発見手法
- 登壇者:ルームクリップ株式会社 執行役員CBO・RoomClip住文化研究所 所長 川本太郎氏/株式会社ヴァリューズ データプロモーション局 ゼネラルマネジャー・株式会社ヴァリューズクリエイターズ 執行役員 齋藤ロベルト義晃氏
Special Session(16:50~17:30)
- 講演テーマ:POLAが描いた独自の顧客体験戦略と 組織横断型のプロジェクト・組織マネジメント術
- 登壇者:株式会社ポーラ 顧客戦略部 部長・公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 理事・デジタルマーケティング研究機構 代表幹事 中村俊之氏/株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部大輔氏
開催概要
- 開催日時:2024年6月25日(火)14:00~17:30
- 開催方法:オンライン配信
- 参加費:無料
- 主催:株式会社ヴァリューズ