Narvar, Inc.(以下「Narvar」)は、配送中の商品のお届け日時を変更できる機能を追加した。同機能は、佐川急便にて配送される商品にて利用可能となる。
同機能により、予定変更などで受取可能な日時が変更になった際の日時調整が容易となる。特に、在宅中に受け取りたい貴重品や、家具など大型荷物の受け取りに効果が期待できるとしている。
同機能は、Narvarの追跡ページを利用しているEC事業者の追跡ページから利用可能となっている。EC事業者は、同機能を活用することでフルフィルメントプロセス全体をブランディングされたページ内で完結できるほか、EC事業者・配送会社への問い合わせや再配達の削減など、社会的に求められている物流の2024年問題への貢献や、顧客満足度の向上が実現できるという。
Narvarの追跡ページ
Narvarの追跡ページは、ECの商品購入後に顧客が注文を追跡し、配送ステータスを確認できるウェブページとなっている。EC事業者向けに、配送業者から提供される追跡状況をリアルタイムに反映できるカスタマイズされた追跡ページを提供することで、顧客に対し、商品の配送情報を確認しながらEC事業者の新着商品の情報やキャンペーンの情報取得ができるページの提供を実現する。