ゴールドウインは、ライフスタイルブランド「Allbirds(オールバーズ)」をグローバルで展開するAllbirds, Inc.と、日本国内における独占販売契約を締結。2024年6月から日本国内で同ブランドの直営店、オンラインストアにおける流通とブランディングを継承する予定である旨を発表した。
「Allbirds」は、米国サンフランシスコ発のサステナブルな環境に配慮したものづくりを行うブランド。法人としてもB Corp認証(環境や社会に配慮した事業活動をおこなうとともに、B Labの掲げる一定の基準を満たした企業に対して与えられる国際認証)を取得している。
ゴールドウインは、同社との提携について、取扱ブランドとの親和性やプロダクトの開発、事業と環境の両立を目指す経営視座など、ものづくりおよび企業経営の両面において発展的な関係構築が見込まれるとしている。また、ゴールドウインが掲げる長期ビジョン「PLAY EARTH 2030」の推進ドライバーとしても重要な役割を果たすと考えているとのこと。