「VAULT(ヴォルト)」は、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日本版。動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトにしている。
今回のグランドオープンでは、米国VAULTのラインアップから21ブランドを選び、日本版オープンにあたり9ブランドを加えた、計30ブランドの商品をそろえた。ECでの販売が世界初となる「ヨウジヤマモト」のコレクションラインが加わった。
日本版における新ブランドでは、アジア圏のハイクオリティーな商品を全世界に発信するECサイト「VIVA JAPAN」を展開するVIVA JAPANと提携。日本国内およびアジア圏のブランドを発掘し、オリジナルの商品の開発も含む感度の高いブランドセレクションを目指すとのこと。