SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

「dfplus.io」がYahoo!JAPAN商品情報掲載・検索連動型ショッピング広告に対応

 フィードフォースが提供する、マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」は、LINEヤフーが提供するYahoo!JAPAN商品情報掲載(以下、「商品情報掲載」)・検索連動型ショッピング広告への対応を開始した。

商品情報掲載・検索連動型ショッピング広告について

 商品情報掲載・検索連動型ショッピング広告は、LINEヤフーが2023年12月にリリースしたYahoo!検索で商品情報を検索した際に表示される「コマース検索」モジュールに、新たに商品情報を掲載できるサービス。

 検索連動型ショッピング広告は、クリック課金型でスマートフォンのコマース検索モジュールの最上部に商品情報を掲載できるもの。商品情報掲載は、検索連動型ショッピング広告の下部に表示され、商品が購入された場合のみ料金が発生する成果報酬型のサービスとなっている。

 検索連動型ショッピング広告に掲載するためには、商品情報掲載が必須となっている。

LINE Merchant System への商品フィード連携が簡単に

 商品情報掲載・検索連動型ショッピング広告を利用するには、LINE Merchant Systemに商品フィードを連携する必要がある。

 今回の正式対応により、EC事業者や広告代理店は、dfplus.io上の簡易な操作で商品データをLINE Merchant Systemに連携することができるようになった。

 dfplus.ioのユーザーは、同機能を追加料金なしで利用できるとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14044 2023/12/27 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング