「オムニチャネ ル・パーソナライゼーション・ソリューション」は、ECサイトを中心にさまざまな販売チャネルで収集されるユーザーに関する膨大なデータと、商品・サービスの属性情報をもとに 、個々のユーザーに合わせた最適なコミュニケーション方法で、高度にパーソナライズされた情報をリアルタイムで届けるサービス。
ユーザーにとって関心や興味が高い情報を提供するため、売り上げ増加という直接的な効果のほかに、 サイトや商品のファンを増やし、 オムニチャネル全体でのリピート率向上を実現する。
また、商品構成、仕入・在庫計画、重点販売商品などのマーチャンダイジング戦略を必要に応じて組み入れていくことができる、自動化されたリアルタイム・パーソナライゼーションとマーケティング戦略とのバランスを取ることが可能に。
加えて、既存のシステム改修が不要なので、ECサイト運営者に負荷をかけることなく簡単に導入することができるとのこと。