サンリオは、ベビー向けに展開していた「Sanrio Baby(サンリオベビー)」をギフト向けブランドとして新たに展開を開始すると発表。
新たにスタートする「Sanrio Baby」は、ギフト特化したブランドとして、赤ちゃんに優しいオーガニックコットンやエコテックス認証の部材を使用。ギフトにぴったりな品質を追求することで、子育て世帯に安心して使ってもらえる商品を展開する。
キャラクターは「ハローキティ」のほか、「マイメロディ」「ポムポムプリン」「シナモロール」「クロミ」「ポチャッコ」「ハンギョドン」「けろけろけろっぴ」の8キャラクターを採用。子どもの性別を問わず選べるギフトシリーズを2023年12月13日より一部サンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップにて発売する。
今回新たに展開する「Sanrio Baby」は、「大切なあなたの笑顔が咲きますように。」をコンセプトとしたギフトブランド。キービジュアルのデザインは、ブランドコンセプトを表現。「育ちかたやのびかたは、十人十色。思い思いの色やかたちで、あなたらしさを咲かせてほしい。」という想いが込められているという。
アパレルは赤ちゃんの肌に優しく、しなやかでやさしい触り心地。無農薬農法を継続した農地で有機栽培された、地球環境にもやさしいオーガニックコットンを使用している。
ラインアップは、メリーおよびミニメリー、洗えるマスコット、スタイ、スリーパー、2WAYオール、バスポンチョ、おくるみブランケットの7種。それぞれ8キャラクターで用意している。