SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

[開催まであと2日]約50%が商品購入まで2分以上かかると途中離脱 決済成功率の向上で売上を上げる

 ECzineは、2023年12月7日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日は、サントリーや大丸松坂屋百貨店、サッポロビールなどの注目企業が登壇。データ活用やOMO、サプライチェーン再構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信する。申込〆切は明日13時だ。

TENTIAL が取り組むユーザーファーストの決済体験 〜決済体験の向上で、売上増・コスト減を実現する方法〜

 13:40~14:20に配信するセッションのテーマは「顧客体験を高める決済」だ。

 顧客を自社ECサイトに誘導したあとの体験まで設計できているだろうか。自社の売上が伸び悩む要因は決済かもしれない。今回は、ストライプジャパンとTENTIALが、決済成功率の向上や不正対策への打ち手を具体的に紹介する。

 約50%の人が、商品購入までに2分以上かかると、購入を断念して「途中離脱」するというデータもある。本セッションを通して、自社の決済体験を見直すことをおすすめしたい。

 また、「購入」以外にも、不正利用での在庫損害や売上への影響、売上管理、返金、オペレーション業務など、EC事業者の決済に関する悩みはつきない。顧客に快適な決済体験を提供し、売上成長にまでつなげるにはどうすれば良いのか。本セッションが、その答えを探るヒントになるだろう。

 申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-6

A-8

B-1

B-2

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13930 2023/12/05 20:45

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング