「Her lip to」「Her lip to BEAUTY」「ROSIER by Her lip to」を運営するheart relationは、全ブランドが集結しショッピングを楽しめる公式アプリをiOS/Androidにて提供開始した。
同アプリでは、アパレルライン「Her lip to」に加えて、ビューティライン「Her lip to BEAUTY」やランジェリーライン「ROSIER by Her lip to」すべての買い物やコンテンツを楽しむことができる。
Her lip toはこれまで、オンライン上のECサイトで展開してきた。ショッピングのオフライン需要が高まる昨今、原点に立ち帰り「オンライン上でも、お客さまとブランドの世界観を通じてつながる場を大事にしたい」というプロデューサー小嶋陽菜氏の思いにより、アプリの開発を行ったという。
アプリのコンセプトは“デパートメントストア”
“デパートメントストアで買い物しているような世界観”をコンセプトに、心踊るエクスクルーシブな体験を提供。
メニューには「FLOOR MAP」が表示され、1階からアパレルフロア、2階にビューティフロア、3階にランジェリーフロア、そのほかスペシャルなフロアを含む5階に渡るショッピングエリアが広がる。
アプリ機能には、各ブランド最新ニュースのプッシュ通知、カテゴリやキーワードなどより詳しいセグメントでの商品検索、アイテムのウィッシュリスト機能を追加し、買い物がよりスムーズに。ほかにもスタッフスナップや特集、待ち受けなどのアプリ限定コンテンツも展開する。
また、オンラインストアでの購入履歴の確認ができるほか、リワードプログラム「Club Hers」の自身のステータス、特典などの確認を一貫して行うことが可能。また、店頭やポップアップショップでの購入時に提示する会員証としても便利に利用できるとのこと。