「デクワス.DSP」は、日本最大級の広告枠在庫を有する広告配信プラットフォーム(DSP)。DSPとは、広告主が広告枠の買付け、配信などが可能になるサービス。ECサイトによく使われているリターゲティング広告にも対応している。
デクワス.DSPは以下の機能で、広告主のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能にする。
- パーソナライズリターゲティング……興味・関心に合わせて広告をパーソナライズする
- ロイヤルティターゲティング……潜在ニーズを刺激し、サイトへの再訪・コンバージョン獲得を促す
- ロイヤルティターゲティング拡張……潜在顧客を発掘し自社サイトへの訪問を促す
- プロファイルターゲティング……ブランドや商品の認知、新規顧客の流入を促進する
「FutureShop2」でECサイトを運営しているショップオーナーは、「デクワス.DSP」導入の際の情報収集タグの設置作業や、商品マスタの登録作業をが容易になる。
FutureShop2は、ほかにも外部のサービスとも多数連携。業務効率化をはじめCRM・プロモーション機能も多数利用できる。