SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ホーユー、博報堂と新会社を設立 デジタル顧客接点の共同開発を通じて若年女性向けホームプロケア市場開拓

 ホーユーは2023年7月12日、デジタル接点を活用し若年女性の「ホームプロケア市場」の開拓を目指す新会社「株式会社イロップ」を、博報堂と設立すると発表した。2024年春より事業を開始するとしている。

 現在、SNS・メディアの進化やコロナ禍を経た生活様式の変化を背景に、生活者の消費行動が多様化している。美容領域では、生活者が自宅にいながらスマートフォンで自分に合った美容商品・サービスの情報を収集したり、自分のデータに基づいたパーソナルな提案を受けたりするなど、従来は店頭カウンセリングやサロンでの施術に限られていた、高機能な美容行動の「デジタル×ホームシフト」が進んでいる。

 ホーユーと博報堂はこの市場を「ホームプロケア市場」とし、今後の成長分野と考え、数年にわたり両社の強みを活かした顧客体験や価値創造を検討してきた。そして今回、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供する新会社の設立に至った。

 新会社においてホーユーは、デジタル上でのパーソナルな美容体験の開発を担当。生活者の毛髪関連データの分析・利活用を通じて、サービスの改善やさらなる研究開発を推進する。

 また、博報堂は、若年女性との顧客接点の開発・マーケティングを担う。本事業で得られたデジタル顧客接点の運営知見を通じて、クライアントの顧客接点開発・マーケティング支援に貢献するとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13172 2023/07/12 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング