株式会社StoreHeroは、提供するグロース支援サービスを強化するグロースワークフロー管理プロダクト「StoreHero」をリリースした。
Shopifyは、オンライン・オフラインのコマースビジネスで、多くのマーチャントが利用している。コマースビジネスで継続的に成長するには、注文処理や顧客サポートなどの多くの日常業務に加え、商品の売れ行きや在庫状況を踏まえたSNS、広告、CRMなど各種チャネルを有効活用する必要がある。Shopifyを利用するマーチャントは、それらのワークフローをShopifyの仕組みに最適化することが必要不可欠となる。
そこで同社では、Shopifyと連携し、グロースに必要なワークフローの管理とモニタリングが効率的に行えるプロダクト「StoreHero」を提供開始。グロース支援サービスを提供しているマーチャントが利用できるようになった。
プロダクトの特徴
継続的なグロースを生み出すためのワークフロー(グロースワークフロー)を管理・モニタリングすることが可能。ワークフローごとのKPIや進捗の可視化、タスクの割当、販促スケジュールへの反映、会議メモとの連携など日々のグロース施策の運用に必要な機能を搭載しており、クラウド上で一元管理することができる。
StoreHeroのグロース支援サービスは、Shopify、Shopifyアプリ、Google、Metaなどの各種プラットフォームやSaaSのデータからマーチャントの課題を抽出し、ストアの成長に必要な施策を日常業務に落とし込んだグロースワークフローを定着化させるサービス。今回のプロダクト「StoreHero」を活用し、これまで以上にスピーディに、グロース課題の抽出、グロースワークフローの定着を推進していくとしている。