SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

StoreHero、Shopifyマーチャント向けワークフロー管理プロダクト開始 グロース支援を強化

 株式会社StoreHeroは、提供するグロース支援サービスを強化するグロースワークフロー管理プロダクト「StoreHero」をリリースした。

 Shopifyは、オンライン・オフラインのコマースビジネスで、多くのマーチャントが利用している。コマースビジネスで継続的に成長するには、注文処理や顧客サポートなどの多くの日常業務に加え、商品の売れ行きや在庫状況を踏まえたSNS、広告、CRMなど各種チャネルを有効活用する必要がある。Shopifyを利用するマーチャントは、それらのワークフローをShopifyの仕組みに最適化することが必要不可欠となる。

 そこで同社では、Shopifyと連携し、グロースに必要なワークフローの管理とモニタリングが効率的に行えるプロダクト「StoreHero」を提供開始。グロース支援サービスを提供しているマーチャントが利用できるようになった。

プロダクトの特徴

 継続的なグロースを生み出すためのワークフロー(グロースワークフロー)を管理・モニタリングすることが可能。ワークフローごとのKPIや進捗の可視化、タスクの割当、販促スケジュールへの反映、会議メモとの連携など日々のグロース施策の運用に必要な機能を搭載しており、クラウド上で一元管理することができる。

 StoreHeroのグロース支援サービスは、Shopify、Shopifyアプリ、Google、Metaなどの各種プラットフォームやSaaSのデータからマーチャントの課題を抽出し、ストアの成長に必要な施策を日常業務に落とし込んだグロースワークフローを定着化させるサービス。今回のプロダクト「StoreHero」を活用し、これまで以上にスピーディに、グロース課題の抽出、グロースワークフローの定着を推進していくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13103 2023/06/29 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング