SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

Rokt、初のパートナー向けイベントを開催 Eコマースの収益創出を実現する新機能発表やトレンド紹介も

 Roktは、2023年6月9日に日本国内初のRoktパートナー向けイベント「Rokt Day Japan」を開催した。

 同イベントでは、アジア統括事業開発責任者 三島健氏らによるRoktの歴史と提供するソリューション、新プロダクトについての紹介のほか、株式会社電通 TFP局 リテールマーケティングDXグループ シニアプロデューサー 木村仁昭氏による「NRF2023&米国リテーラーに見る、Eコマース最先端トレンド」や、WILLER株式会社によるケーススタディ紹介がゲストセッションとして行われた。

Rokt アジア統括事業開発責任者 三島健氏

 2012年にオーストラリアで創業したRoktは、2014年に米国・ニューヨークに拠点を移し、2015年よりグローバル展開をスタート。日本には、2017年に上陸し、Eコマースの収益性拡大に貢献する「Rokt Ecommerce」や、顧客獲得を実現する「Rokt Ads」といったソリューションを提供している。

 同イベントでは、「Rokt Ecommerce」の拡張機能として「Rokt Payment Marketplace」のリリースが発表された。同機能は、消費者の購買意欲が高まっている決済時のタイミングで、ECサイト内にクレジットカードや決済関連のオファーを提示。決済サービスプロバイダーの顧客獲得機会とEC事業者の新たな収益源創出に貢献する。

 既に海外では、Marcus Theatres、Teleflora、OpenSky、Dot&Boなどが同機能を導入。ファーストパーティデータとRoktの機会学習技術を活用し、関連性の高いオファーと顧客一人ひとりに最適化した体験提供を実現している。

 三島氏は、「Rokt Payment Marketplace」について「これまでECサイト内でコストセンターとされてきた決済ページを、プロフィットセンターへ変革する可能性を秘めている。Eコマースのゲームチェンジャーとなり得る新機能」と述べた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13008 2023/06/12 11:45

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング